2017年3月8日水曜日

福ちゃん。ツアー in Paris.

みなさん!!こんにちは。 
福ちゃん。です:)

今回は、昨年11月の福ちゃん。の旅路を一部お届けします。
目的は、ポルトガルで行われたヨーロッパ最大のフィットネスイベント、
ポルトガルフィットへ行くことでした。
経由は、日本~パリ~スペイン~ポルトガル~オランダです。
 
 

では、Let's go!!(*0*)




まずはこちら!パリ・シャルルドゴール空港です↓
キラキラしていて、やはりパリ!おしゃれな造りです。
 
そして、パリと言えばホットチョコレートが有名みたいですね~
ちなみに、ホットチョコレートは通じなかったです。
ショコラシェと呼ぶみたいですよー、、、
 
 
↓パリ・シャルルドゴール空港のトイレ。おしゃれキレイすぎて感動しました:)

 
ここで!!フランスのダイエット事情をご紹介します:)
フランスは肥満体の少ない国なんですって。
 
その理由を調べてみたところ、、、
①高品質の食べ物を食べる。
②色々な食材を食べる。
③ゆっくり時間をかけて食べる。
④水や炭酸水を多く飲む。
⑤チーズをよく食べる。
⑥ケーキやチョコレートを我慢しない。
⑦スマートフォンを使いすぎない。
 
補足をすると、、、
 
スマートフォンを使いすぎないのは、姿勢の乱れの他にも、夜間は眠りを妨げる原因になるため、太りやすい悪循環を引き起こすからだそうです。
気をつけたいですね、、、
 
フランス人は、ケーキやチョコレートは我慢しないけれど、少量を味わって食べるそうです。なので、ストレスがかかりにくいみたいですよ~
 
そして、チーズをよく食べるとなぜいいのか。。。
これには、チーズに含まれるタンパク質が満腹感を促し、食べすぎを防いでくれるからなんだとか。
また、豊富なビタミンB群が糖質や脂肪の代謝を高めてくれます。
ただし!!!パルメザンチーズやブルーチーズには塩分が多く含まれているので、選び方、食べる量には気をつけましょう~~
 
いかがでしたでしょうか。次回は、いよいよ情熱の国!スペインへ出発です!!
 
 
 素敵な一日を。 Bonne journée.
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿