2014年9月15日月曜日

ブログリレーNo.29 HIROYUKI

ブログリレーとはその名の通り、フィットネス館のスタッフが
リレー型式で繋いでいくブログです。

みなさんこんにちは!
常にスタッフブログで「小学生」「ガキ」
と、言われ続けて、お客様にも定着してしまったHIROYUKIです(泣)


スタジオにいると、よく話しかけて下さる方々に

常に元気すぎる!

って言われる事が多いんですが・・・(多分ガキンチョと思われる・・・・・)
その理由は・・・・・・・・・

気を使いながら好きな物を食べる!

ご飯は何があっても抜きません!例え夏バテしてても!!
いつもはお肉系を食べることが多いですが、
元気をつけたい時は・・・・

ラーメンです!

もうラーメン食べたら次の日はテンションが高めです(笑)
最近の行きつけは今里にある

男のラーメン わっしょい


男って書いてありますが、バンバン女性も入店してます。
醤油ラーメン、野菜ラーメン、つけ麺、まぜ麺(油そばみたいな感じです)
いろいろ種類があるんです!
気分によって毎回変えれるところがいいですね♪

特徴的なのが、結構ニンニク使われてるところと、大盛無料なとこですね!
ニンニクは入れるか入れないか聞かれるので、お仕事にも支障はでません!
しかし、入れた方が抜群にウマいです!!!!



そして、もう一軒・・・・

まりお流


大阪府と滋賀県の間にあるラーメン屋さんです!
難波から小一時間ぐらいですかね・・・・
なんと言ってもここのラーメンは大体

めちゃめちゃこってり(笑)

あっさりもあるんですが、日本・・・いや、世界・・・宇宙一のこってりラーメンを目指してるそうです。
地元の尾道ラーメンが魚介醤油で、すっごくさらさらしたラーメンを食べていた僕にとって
ここのラーメンは衝撃的です!
天下一品とは比べ物にならないかも・・・・・・(笑)

トッピングもなぜかでっかいんです。
この前、なんこつっていうトッピングをしたんですが
ビビるぐらいでっかいチャーシューが来ました(笑)
食べきれませんでした・・・・・orz

ちなみにちゃんとこってりレベルを書いてくれてるので分かり易いです♪

チョモランマ  ↑
富士山     ↑
霧島      ↑
桜島      ↑

の順にこってり度が急上昇していきます。
僕は霧島(¥1500)のリピーターです!(チョモランマは一杯¥2400)
チャレンジできる方は行ってみてくださいね!


難波周辺のラーメン屋さんは、ちょくちょく食べ歩いてるんですが
豚骨系ばっかり行ってしまいます・・・・
神座以外のあっさりラーメンも見つけないと
いつかお腹とか壊しそう(笑)

オススメのラーメンや知っていたら教えてくださいね!!!

では、今回はラーメン特集でした!
今度はお肉の話しようかなーーーー♪笑

0 件のコメント:

コメントを投稿