2016年1月25日月曜日

NANAKAの美と健康コラム① 『逆立ち!』

皆様こんにちは♪♪

ブログ担当NANAKAです!


2016年は、心を入れ替えて少しは自分の身体をきちんと見つめなおそうと思っております。
そして私が実践していくと共に、色々な情報をお届けしたいと思います!!

シェイプアップにとどまらず、テーマは幅広く「美と健康」です。

健康でいられることって素晴らしいですよね、それだけで本当に恵まれていると感じるこの頃です!!


はい!!!!!
本日第一回目の美と健康コラム、テーーーーマはですね、

『逆立ち』ですっ!



さるどしだけに逆立ちダイエット。

というわけではありません。

日暮里身体均整院の小倉誠院長のブログに、こんな言い回しがありました!
「様々な健康法があるが、最も効果のあがるものを教えよ、さもなくば銃殺すると言われたら、私は真っ先に『逆立ちをする事です』と答えるであろう。
これを知っている人の人生と知らないでいる人の人生では大きく差が生ずると思われる。 」




なんとまあ!死ぬに引き換えて差し出すほどグレイトな情報が逆立ちなのです!

これは知っておかないと駄目な気がしますよね・・・!!!!ひぇ~~~


長生きできると聞いて、
スタッフも必死の逆立ち合戦!!!!!
 

 
KENJIくんの倒立 VS CHIAKIさんの三点倒立


さすが皆さん鍛えてるだけありますね~~~~~~~~~~~~~~!

皆様もインナーマッソーーーー を鍛えて倒立できるようになりましょう♪

お二人はピラティスを教えてはりますね・・・
これはピラティスに出て、インナーマッスル強化するしかない!!!!!!頑張りましょう!




そして逆立ちがなんでなんで?良いのか???です。





逆立ちをすることで、重力で下へ下へと垂れ下がっていく内臓を正常な位置に戻すことができるのです!



皆様の内臓を正常な位置に保っておくための筋肉は何もしないでいると弱まってしまい、臓器たちは重力によって骨盤におさまってしまい、皆様の腸に影響がでてしまいます・・・。


臓器たちに押された腸は腫れたり、ねじれたりします。そうするとガスがたまりやすくなり、便通が悪くなった結果、見た目にわかるようなぽっこりおなかにつながるのです。


腸の機能が低下すると様々な不調を引き起こします。
代謝が悪くなったり、肌荒れしたり、疲れやすくなったり、冷えに悩まされたり、免疫力も低下します
本来外へ出したい悪いものを出す作業ができなくなるためですね。

こうなるとですね、ダイエットを頑張ってきたつもりでも、太りやすい状態をつくってしまっているということになります。怖いですね・・・。




完璧なアスリート女性以外、皆さんどこかに血行不良を抱えていると思ってください。(涙)

逆立ちをすると下半身の血の詰まりが取り除かれ、全身の血液の流れをスムーズにすることができるのです。


 

老廃物を除去し、栄養やホルモンを運んでくれる血液。
それが滞っちゃうということは、病気に繋がり、

不定愁訴、つまりめまいや、不眠いらいら疲労感といった、原因もなく女性を不快にさせる原因になるのです。


私たちも骨盤リセットやカラダリセットで、スモールボールにうつ伏せに乗ることで内臓の位置を元にもどしている、それと同じような効果ですね。

逆立ちして元に戻そう



さらに!逆立ちをすれば骨盤が上がります。
逆立ちは骨盤の歪みを直すことにも繋がり、痩せやすく健康な身体に近づけます。




ホルモンの分泌や流れがスムーズに行われ脳の中枢が刺激され脳の働きも良くなるそう!

才能があるとか、頭がいいといわれる人は脳の回転がすこしだけ、他の人より良いんだそうです。逆立ちをすることで脳の回転Up!



周りのひとより天才に近づけるのかもしれません!!(笑)

もしかしたら、天才と呼ばれるすごい人、健康で美しいあの人も逆立ちをしているかもしれない・・・!



逆立ちが出来ないっっっっという方は、腕で支える逆立ちじゃなくても大丈夫です★

名づけて

①「空中ちゃりこぎこぎ





仰向けに寝てできるだけお尻をあげてこぎこぎしてあげてくださいっ






そしてそのまま頭の方へ足を持っていってあげます。
ストレッチにもよいですね♪↓

名づけて、
②「くるまえびストレッチ




このまま左右にお尻を傾けて、足の場所を左右に振って伸ばしてあげるのも良いですよ~~♪





そして~できる方は!ピラティスでもやりますよね!

名づけて、
③「背中de逆立ち
↓写真のように手で背中を支えてあげても良いでしょうっ!

できる方は手で支えずにやってみましょう~~~~




もちろん三点倒立でも良いですし♪



これも三点倒立ですよ~~~♪江頭立ち(笑)





逆立ちをすると、普段使わない筋肉を使うので、代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくもなりそうです!!


さらには、血行が良くなり、末端まで行き渡ることで、冷え頭痛肩こりなどが改善されます。



合わせて体幹を鍛えることもできたり、




な、ななな

なんと!

お顔への血液循環も促され肌トラブル改善美肌効果まで!!

お得だらけですね!(笑)

ダイエットを効果的に進めるにもうってつけです!
まずは、一日一分!!!

逆立ちをして、運動をスタートさせてあげると良いかもしれません!!!!

逆立ちの効果には驚きの声がたくさんあがってます!

是非!ぜひぜひぜひとも! チャレンジしてみて、ご体感下さいませ♪

 

↑↑↑↑↑↑ わたしたちもpopな画になりかねない!
その前にさかさま攻撃です!!!!

毎日じゃなくてもふと思いついたときにやってあげるだけでも良いです♪





私もさかさまに出来るだけなっていきます~~~~~♪


逆立ちが出来ないっ!恥ずかしい!という方はお声がけ下さいませ~~~!!
 
それではそれでは♪
明日も皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪


◆筋肉量アップ!スクワットの記事はこちら↓↓↓
http://fitnesskannamba.blogspot.jp/2015/10/blog-post_26.html



0 件のコメント:

コメントを投稿