2014年11月28日金曜日

ブログリレーNo.36 U-KI

ブログリレーとはその名の通り、フィットネス館のスタッフが
リレー型式で繋いでいくブログです。 (今回も長いですよ....)


皆さん、こんにちわわわ。
店長のU-KIです。


寒い日があったり、少し暖かい日があったり
なかなか難しい季節ですね。

体調管理などには充分お気をつけくださいませ。



突然ですが、皆さん、お休みの日はどのように過ごされていますか?

もちろん、休日はフィットネス館で汗を流しています!

って方が多いと思いますが....ね?そうですよね?皆さん!笑


前回、のブログでICHIZUさんも休日レポートを書いておられましたが、
僕は、予定がなければ基本出無精で、スーパーへ行くのに19時ぐらいにやっと家から出た...

なんて日もありますが、「出かける!」となったっら徹底的に出かけたくなるタイプです。


歩いたり、公園でボーッとしたりするのも好きなのですが
ちょっと近所を散歩...のつもりが、ふと思い立って電車に乗り、知らない町で下車し、知らない町を歩いて公園を探しては缶コーヒー片手にボーッとしたりする日もあります。

(って、話をしたら、ちょっと変わってるねと周りには言われるんですがね 笑)


20代の頃に遊びにいくとなったら

カラオケ!!!!!!!  イエイーーーーイ!

みたいなテンションでしたが、最近は遊ぶというより浄化されに行くという感じで

綺麗な物を見て心が洗われたり、壮大な景色を見て感動したりすることがこんなにも
素敵なんだと実感しだしたと言いますか...
(でも夜な夜なクラブに行って踊ったりというような遊びも、もちろんしてるんですが 笑)



ちょっと前になりますが、ずっと行きたかった「竹田城跡」に行ってきました。



あいにくの小雨で想像していた







こんな景色は見れずでした.....










でも雲海はほんのり......












またリベンジしたいですね











そして、こないだは紅葉狩りも行ってまいりました。
べたに清水寺でしたが...

平日で、そんなに混雑しておらず
でも見ごろでした。






田舎育ちなので、紅葉なんて毎年あたりまえの
ように見てたはずなのに、なんだか改めて感動してしまいました。


(最近のスマフォのカメラはすごいですね、素人でもこんなにキレイ 笑)








ランチに食べた、お茶漬けバイキングのお店の
お漬物がまたおいしくて。
(逆に漬物しかないんですが)









あー、なんか、これが大人の遊びってやつなのかなーと思ってみたり(勘違い...笑)





そして、近場にお気に入りの場所がもうひとつ


皆さんは、行かれましたか?


あべのハルカスの展望台  「ハルカス300」

300メートルのビルの上から大阪の街を360度見渡せる絶景スポットですよ!









僕も初めて行ったのは夜景を見るためでした。
(もちろんロマンティックなシチュエーションではありません.....泣)













夜景もオススメなんですが


これは、昼間の景色も見てみたいと思い

後日、昼間にふたたび行ってみると....

(もちろんロマンティックなシチュエーションでは....以下略)




目の前に広がるビューがたまらなかったです!








まるで自分で並べたプラモデルの街が完成したのを眺めるみたいに

うわーー

て、声に出しながら、窓に張り付いてずっと見てました。


小学生....笑
















雲で影になってる部分と日が当たってる部分のコントラストがおもしろくてずっと見てました。







今度は、夕日を狙って、行ってみたいと思います。
中にカフェもあって3時間ぐらいはボーッとできそうで。



「20代の頃と少しずつ遊び方が変わってきますね」って話が長編になってしまいましたが、

皆さんの、「オススメ大人スポット」も是非、教えてください ←これが言いたかったんです 笑




しかし、高いとこばっかり行ってる自分に気付き


「バカと煙は高いところが好きなんていう言葉を思い出すのでした.........


お後がよろしいようで...













2 件のコメント:

  1. こんにちは、今日はジムにも行かず(笑)自宅でマッタリしてます(笑)
    カラオケ~も今も行きますが、浄化されに行くのが楽しくなってきた今日この頃です♪
    先日はなばなは遠いかなってことで、京都るり渓温泉のイルミネーションに行って来ました♪
    オススメです♪

    返信削除
    返信
    1. nma mamaさん、こんにちは~。
      今からお越し頂いても、門限までに間に合いますよー 笑

      でも、休日にマッタリもやっぱりいいですよね!

      なばなの里は1回行ってみたいなーと思ってましたが、るり渓温泉のイルミネーションも良さそうですね!
      大阪城の3Dマッピングも今年は行ってみたいです!      U-KI

      削除