2012年11月11日日曜日

●●基礎体温●●

こんにちはーヽ(´▽`)ノ♪
せっかくの日曜日なのに、雨ですねぇ...
さらに!来週から寒くなるそうなんで、体調管理に気を付けましょう!!!!!

今回は基礎体温についてお話します☆
基礎体温は私たちのカラダに大きくかかわっていますΣ( ̄□ ̄|||)!!!!!!!!

健康的な体温は36.6℃、低体温は35.5℃

食生活の乱れや無理なダイエットは低体温を引き起こします。
低体温になると、病気にかかりやすくなってしまいます。
他にも、代謝量が下がり、「やせにくく、太りやすい」
という体質になってしまいますガクガク (((( ;゚Д゚)))クブルブル
このように、体温が1℃違うだけで体の状態が大きく変わってしまうんです!!!

しかし\(`・ω・´)ピタァ!!!!!!!
適量の筋肉がつけば、代謝もアップすると共に太りにくい体質になりますし、
筋肉は熱も生み出すので、低体温の予防にもなります♪♪♪
毎日こつこつと筋肉をつけていきましょう☆

目指せ美しく健康的なボディ:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜( ゚∀゚)人(゚∀゚ )  *・゜゚・*:.。. .。.:*・


0 件のコメント:

コメントを投稿