2014年5月6日火曜日

ブログリレー NO.004 AI

ブログリレーとはその名の通りフィットネス館のスタッフ達が
リレー型式で繋いでいくブログです!!

第4走者はAIが担当します♪

趣味の事を熱く語ろうと思ったのですが、
熱くなりすぎてここには書ききれそうになかったので
休日レポートをさせて頂きます(^^)笑

GWを使って岡山の山の奥の奥の奥くらいにある祖母の家に行ってきました。


田舎自慢では負けない自信があったので、今回は田舎体験ということで
大阪市生まれ大阪市育ちの友人と2人で行ってきました。



高速を降りた途端カーナビが無口になり、GPSは画面上でひたすらウロウロしていました・・・

最後のコンビニを名残惜しそうに立ち寄ってから1時間半。

路肩にいた鷺と、飛び出してきた猪子をハネそうになりながら、
i phone2台とカーナビを駆使してようやくたどり着いたお家がこちらです




築100年くらいで、リフォームを重ねだいぶ便利に進化した姿でこれです(^_^;)

トイレはもちろんお外に♥

お察しの通り、流す時はバケツがいります・・・



もうこの時点で友人は心が折れそうになっていました。

そして何より・・・・寒い(T_T)



GWだというのにまだこたつが!

そしてまさかと思いましたが6度でした・・・。



数年前に土間にお風呂的なモノを作ったのですが、山水をタンクに溜めて太陽光で温める為
その日温かいお湯につかれるかどうかはお日様のご機嫌次第というワイルドな事実を知り
友人はただただ苦笑いをするばかりでした。笑


これに対し祖母は「今は蛇口から水が出るし、ガスコンロを付けたから便利になったもんじゃな~」
と言っていました。怖ろしい。



翌日洗濯をしようと思いましたが
操作方法が分からないので諦めました。(T_T)笑


なかなか波乱万丈な旅でしたが
こうやって久々に泊まってみると、なかなか経験できない事ができる
貴重な場所だと改めて感じました♪

いや~、たまには田舎に帰ってリフレッシュもいいもんですね☆

でもやっぱり、3分に1本来る電車と自宅の安定して出てくるシャワーのお湯を浴びて
なんだか安心しました。
私は住むなら大阪がいいです・・・。

とゆーことで、AIの休日レポートをお送りしました。

次の走者はいったい誰でしょう・・・(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿